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ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

このさいとについて

このサイトは、帰宅ランに特化したサイトです。が、早く走れるようになりたいとか、大会情報などは一切でてきません。ファンラン志向で、ジョギングを安全に楽しむブログにしたいと思っています。

私がジョギングを始めたのは、不眠解消のため疲れる事が目的だったのです。不眠なので、早起きしすぎてひまをもてあましていたのもあります。学校時代、長距離は嫌いでしたので、「最初は歩くだけで少し疲れればいい!」というゆるい気持ちで始めたのです。

初日から歩くだけでは飽きてしまい嫌になり、少し走ってみたら気分がよくなりました。勿論、すぐバテて歩いて帰ったのですが、爽快な感じになりました。次の日から2キロメートル程度の道を歩いたり、走ったりすること、2週間程で走り続けられるようになりました。

走り続けられるようになると、自信がつき、すぐに距離が物足りなくなりました。そして、どんどん距離を伸ばしていきました。長距離走は嫌だったはずなのに、なぜか楽しくて楽しくて。不眠は、余計にひどくなりました。ジョギングが楽しすぎておちおち寝ていられない。そわそわして、気になって気になって、目覚めてしまう。そういう状態が1年半続きました。

それで、帰宅ランすれば、朝ではなく夜走れば、朝は眠れるのでは?ということで、帰宅ランを始めました。なので、帰宅ランと聞くと想像するようなランニング上級者情報はありません。記録アップも大会出場も目指していません。

そして、帰宅ランを始めるとお弁当箱が邪魔で邪魔で仕方なくなり、弁当箱を帰りはできるだけ小さくする、可能なら持ち帰らない工夫を始めました。それが、ブログのもう一つのテーマです。

なお、このブログはamazonアフィリエイトプログラムに参加しています。

公開日:
最終更新日:2014/06/17