*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

温玉アボカド丼とサラダ弁当

     - ,

本日の持ちもの

アボカド他、今日の弁当材料

  • アボカド
  • ごはん
  • レタス
  • 豆腐

卵はいま、マグカップ温泉に入っています。朝はレタスをむしっただけです。

本日の職場での調理

  1. レンチンごはんごはんを器に盛り、レンジで温めます。
  2. 時計は24分30秒を示しています。卵をマグカップにいれ、ポットのお湯を注ぎ放置します。今回は、24分30秒でした。
  3. アボカドごはんごはんに、カットしたアボカドを乗せます。
  4. 醤油を回しかけます。醤油をかけます。
  5. アボカド温泉玉子丼24分半待った、温泉玉子を乗せます。
  6. 食べます。
  7. 器があけば、レタスと豆腐をいれ、醤油をかけます。

完成は2回

レタスサラダ

メインの温玉アボカド丼をおいしくいただきました。前回、アボカドが食べられない状態でしたが、今回は大丈夫でした。

食後にレタスと豆腐をいただいて、ごちそうさまでしたとなる筈でしたが、実はこの後、ランチメイトのおやつ差し入れが重なり、味見大会となりました。
レタスサラダ
その差し入れが、これ。ここいらではソウルフードのおにぎりせんべい(関西人は全国区だと思っているらしいが実は違う)ではなく、銀しゃりおにぎりせんべいと、弾けるチョコボール<パチパチレモン>に、中国版ポッキーウーロン茶味に、柿。どれも、子どもの頃食べた覚えのある商品名なのですが、何かが違うバージョンでした。

個人的には、柿が一番おいしかったのですが、他は全部はじめての味でした。

銀シャリおにぎりせんべいは、塩味のおせんべい。塩加減がいい感じ。チョコボール<パチパチレモン>は昔なつかしの、「ドンパッチ」というおやつの弱刺激のついたチョコボール?で「ドンパッチ」が食べたくなっただけでした。なんか、頼りない感じ。

ポッキーはウーロン茶味と書いてあったのですが、ウーロン茶の風味しなかった。

DSCF92_パッケージもウーロン茶とカタカナ表記と簡体字といわれる中国文字が併記で、パッケージ裏のお話は日本語オンリー。グリコ(格力高)さんは、どういう意図で、これ作ったんでしょう?

極力帰りの荷物を減らしたい帰宅ランナーの職場でのランチです。帰りは、ごはんの入っていたタッパーのみを持って帰ります。置き器しているからできること。詳しくは、職場ランチについてをご覧ください。

関連記事もどうぞ

牛温卵丼

温玉牛丼弁当

本日の持ちもの ごはん 牛丼 卵(写真では保温マグの中です) 山椒 本日の職場での調理 生卵から温泉玉子を作ります。 ポ ……

続きをみる

アボカド山葵醤油丼

本日の持ちモノ アボカド わさび トマトジュース 醤油 ごはん 本日の職場での調理 アボガドの周りを1周カットします。 ……

続きをみる

トマトと玉ねぎとアボカド丼弁当

トマトとオニオンとアボカドサラダ丼

本日の持ちもの ごはん とまと アボカド 玉ねぎ(水で晒した後、絞り、レモンと胡椒を加えたもの) 本日の職場での調理 ご ……

続きをみる

かりこりベーコン丼弁当

本日の持ちもの ごはん かりこりベーコン 青梗菜炒め 豆腐(写っていません) アボカド(食べていません) 最初の予定では ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。