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ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

ぶり大根とサラダのお弁当

    更新  2014年12月10日  -

本日の持ちもの

ぶり大根とサラダ弁当

  • ごはん
  • ぶり大根
  • キャベツ・レタスの千切り
  • トマト
  • ドレッシング

ぶり大根は昨日の残り、朝はレタスとキャベツを切っただけです。

本日の職場での調理

  1. ごはんとぶり大根をレンジで温めます。
  2. ぶり大根タッパーにぶり大根を入れます。
  3. 第1ラウンド食べます。
  4. キャベツぶり大根を食べ終われば空いたパックにキャベツ・レタスを盛り付けます。
  5. 第2ラウンドトマトを切り、キャベツに乗せます。
  6. ドレッシングをかけます。

完成は2回

家では豆腐パックにぶり大根、タッパーにサラダの予定でしたが、レンジでチンした後にぶり大根をタッパーに入れてしましました。サラダは豆腐パックに入りそうになく、ぶり大根とごはんを食べてから、サラダを食べる事になってしまいました。

盛り付けは失敗したけど、味はおいしく頂きました。運搬弁当なので、普通の弁当のようにぶり大根から汁が出ると心配しなくてもいいので助かります。

極力帰りの荷物を減らしたい、帰宅ランナー向きのお弁当です。今回はごはんの入っていたちいさなタッパーを持って帰ればOKの帰りは、省スペース弁当となります。置き器しているからできること。詳しくは、職場ランチについてをご覧ください。

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