*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

ソース焼きそば

     -

本日の持ちもの

焼きそばの持ち物

  • 焼きそば
  • 野菜炒めソース味
  • 削り節

焼きそばと具を一緒にすると、野菜から水分が出て、びちょびちょになってしまいます。そして、団子になってしまいます。水分の出やすい野菜炒めと焼きそばを別々に持ってくるのがコツ。

本日の職場での調理

  1. 温めるのも別々で焼きそばと野菜炒めを器に入れます。
  2. レンジで温めます。
  3. くっつかずいい感じ混ぜます。
  4. 粉削り節を降ってできあがり

完成

ソース焼きそば

普通の焼きそばです。味は、まぁまぁでした。でも、冬向けではなかった。

極力帰りの荷物を減らしたい帰宅ランナーの職場でのランチです。帰りは、手ぶらでした。置き器しているからできること。詳しくは、職場ランチについてをご覧ください。

関連記事もどうぞ

タイカレーうどん

タイカレーうどん

そうめん・蕎麦・スパゲティといなばタイカレーのコラボでタイカレー麺シリーズ、今回が4回目。今回はうどんでアレンジです。 ……

続きをみる

マルちゃん親子正麺

本日の持ちもの マルちゃん正麺 卵 人参の千切り 青菜 茹で鶏 ブロッコリー 卵はいま、マグカップ温泉に入っています。ペ ……

続きをみる

韓国そうめん風うどん

本日の持ちもの 茹でうどん 水キムチ とまと サニーレタス 焼き魚 うどんは茹でてから、3ブロックに分けてざるにあげると ……

続きをみる

温玉カレーパスタ弁当

本日の持ちもの ショートパスタ カレー レタス 生卵(撮影時マグカップで温玉作成中) 本日の職場での調理 生卵で温泉卵を ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。