正統派明太子スパゲティ
更新 2014年11月03日 - 麺
本日の持ちもの
- 茹でたスパゲティ
- 明太子・マヨネーズ・昆布茶
- 青じそ
- もみ海苔
- 豆腐
スパゲティは堅めに茹でてきました。
本日の職場での調理
完成
お味は言うまでもない、おなじみのメニューです。そろそろ青じそは終わりの時期なので、最後の大葉の葉っぱ料理になるのかな。青じそは簡単に育ち翌年には雑草化する育てやすい野菜ですので、ちょっとしたスペースがある方にはお勧め。水さえやらなくても育つ丈夫さです。ただし、水やらないとアクが強く食べてもマズいです。これからは穂がのび(食べられる)、実をつけ(食べられる)る予定です。
豆腐を写し忘れていますが、ちゃんと食べました。
帰りは手ぶらの帰宅ラン仕様のサラメシです。夏には何回かお世話になりました。容器が小さいと混ぜにくいですので、大きめの器がいいです。
帰りに手ぶらになるのは、職場に置き器しているからです。詳しくは、職場ランチについて をご覧ください。
関連記事もどうぞ
- PREV
- オープンおかず&イチジクサンド
- NEXT
- ヘッドライトのススメ