*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

肉まん丼

    更新  2014年12月11日  - ,

本日の持ちもの

DSCF3998

肉まんの中身はクックパッドのレシピを参考に片栗粉を抜いて作りました。レシピのままの分量で作り、3つに分け冷凍していたのを持ってきました。

本日の職場での調理

  1. DSCF4003丼にごはん、肉まんの中身、人参を乗っけます。
  2. 電子レンジでチンします。
  3. レタスを乗っけます。

完成

DSCF4020

お弁当時には、肉まんの餡は邪魔な気がして、片栗粉をいれませんでしたが、おいしかったです。レタスが多すぎて、最初はレタス一色丼になってしまったので、レタスばかり食べてから撮影しました。

帰りはごはんの入っていたタッパーを持って帰ればOKの帰宅ラン仕様のサラメシです。

関連記事もどうぞ

白菜弁当

白菜弁当

本日の持ちもの ごはん 千切り白菜 鮭ほぐし 味噌 だし 豆腐 ドレッシング   本日の職場での調理 器に白菜 ……

続きをみる

野菜ソティ弁当

野菜ソテー弁当

本日の持ちもの ごはん 人参のソティ アスパラガスのソティ ホウレン草のソティ 豆腐 ホウレン草は一度茹でてから冷凍して ……

続きをみる

バンバンジー弁当

バンバンジー弁当

本日の持ちもの ごはん 鶏の裂き身 茹で青梗菜 豆腐 ブロッコリー 焼き椎茸 鶏の裂き身は、自家製です。鶏胸肉を70度く ……

続きをみる

漬け物弁当

本日の持ちもの ごはん 赤かぶの漬け物 焼き野菜(ねぎ・白菜・人参・しめじ) 本日の職場での調理 丼にごはん、焼き野菜を ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。