*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

温玉カレーパスタ弁当

    更新  2014年07月12日  - ,

本日の持ちもの

DSCF4431

  • ショートパスタ
  • カレー
  • レタス
  • 生卵(撮影時マグカップで温玉作成中)

本日の職場での調理

  1. 生卵で温泉卵を作ります。
    1. 電動湯沸しポットの保温状態のお湯90度を使います。
    2. 一度軽く保温マグと生卵を暖めたあと、お湯を捨てます。(暖めるのは、事前に氷水を入れているからです。常温になればOKです。)
    3. 今度は、お湯を入れ蓋をして適当に温泉卵になるのを待ちます。
    4. DSCF4444今回は23分でした。
  2.    DSCF4435 ショートパスタを丼にいれます。
  3. カレーを丼に入れます。
  4. DSCF4442ころあいを見て、電子レンジでチンし混ぜます。
  5. DSCF44511.の卵のお湯を捨てます。
  6. 温泉卵を4.に割りいれれば完成。

完成

温玉カレーパスタ
残り物のカレーと職場で作る温泉玉子ですが、朝にわざわざパスタを茹でなければならないので、朝楽というわけにはいきませんが、帰りは手ぶらになれる職場ランチです。味は、ごくごく普通でした。

帰宅ランには手ぶらって嬉しいんですよね。手ぶらになれるのは、職場に置き丼しているからなので、そのあたりのことは、職場ランチについてをご覧ください。

関連リンク(マグカップで温泉玉子関係)

関連記事もどうぞ

タイカレー温玉のせ

本日の持ちモノ タイカレー缶詰 生卵 ごはん じゃがいも(以下増量材) 人参 青もの (写真右)卵が割れないように、割れ ……

続きをみる

ソース焼きそば

本日の持ちもの 焼きそばソース味 野菜炒めソース味(豚肉・青梗菜・玉ねぎ・人参) 削り節 マヨネーズ ポイントは、野菜炒 ……

続きをみる

ソース焼きそば

ソース焼きそば

本日の持ちもの 焼きそば 野菜炒めソース味 削り節 焼きそばと具を一緒にすると、野菜から水分が出て、びちょびちょになって ……

続きをみる

夏の冷やしうどん

夏野菜の冷やしうどん

本日の持ちもの うどん きゅうり 晒し玉ねぎ トマト 醤油 焼き魚の切り身 冷やし出汁(写っていませんがペットボトルで持 ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。