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ランニングシューズのチューニング

    更新  2014年12月15日  -

ランニングシューズ、チューニング前回、右足だけが指先痛いと書いていましたが、新聞紙を詰め伸びてちょうだい!と願っていました。帰宅ランではなく、近所の周回コースを使いいつでもリタイアできるようにし2回目のジョギングをしました。2回目履いたら、痛かったランニングシューズが全く痛くなく、快適でした。新聞紙様さまです。あっけないほど簡単に調整できてました。

その間、ランニングシューズについてのネットサーフィンを行い、ランニングシューズのチューニング、カスタマイズ、調整について情報収集しました。結果、気になる事を見つけましたので、備忘録。

  • ランニングシューズは、履いているうちに伸びるので、最初は痛いくらいでも10回・20回と履くと痛みが無く丁度よくなることがある。
    私的には、今回の経験から、新聞紙でいいのでは?新聞紙の効果で痛いのが半分になるだけでも助かります。
  • 若干大きい靴の場合、インソールを入れ替えると良い。
  • インソールは、靴箱(段ボール)でもよい。但し、へたる。
  • 段ボールインソールは、もともと靴に入っていたインソールをかたどればよい。
    幸い?にも現役の大きめサイズの靴はあるので、試してみようと思います。
  • 段ボールインソールは、全体でなくても、部分でもよい。
  • 若干大きい靴の場合、もともとのインソールプラス、段ボールインソールもあり。
    幸い?にも現役の大きめサイズの靴はあるので、試してみようと思います。
  • 靴は個体差があり、同じシリーズの同サイズでも大きい・小さいがある。

トラブルがあると、それをテーマに調べるのでこれまであきらめていた事に、知恵がつきますね。タダ同然でできることは、ワクワクします。ダンボールインソールやってみたいです。幸い靴箱もあるので、材料は揃っています。また、報告しますね。

 

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