*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

夏帽をしまおうと思ったら、臭ってる気が

     - ,

ランニングキャップ衣替えのシーズンです。帰宅ランでもそろそろ、夏に使用したウエァを秋用に変えていっています。その中で、困ったのが帽子。そこそこは洗っていたのですが、衣装ケースに入れ保存するには躊躇する臭いが……。

ネットで調べてみると、そんな時にお勧めされているのが「酵素系漂白剤」です。買っても安価ですが、家にあったので使ってみたら、簡単にあっけなく帽子が無臭になりました。お勧めされるだけのことはあります。期待を裏切りませんでした。

お手入れをしておけば、来年も気持ちよく使えそうです。

帽子の臭いとり

  1. 普通に手洗い。汗とりテープの場所は念入りに。
  2. 帽子の品質表示を確認の上、50度のお湯か出来るだけ高いお湯で漂白剤を溶かします。
    帽子が浸かる量のお湯でOK。私の帽子はふにゃふにゃになるので洗面器で充分でした。
  3. 酵素系漂白剤に1~2時間、浸けおく。
  4. すすいで干す。
帽子だけでは、使いきれない量が入ってこのお値段です。残った分は、洗濯機のピロピロワカメなどの洗浄に充分な量が入っています。

関連記事もどうぞ

ふとももの筋肉痛になってしまったら(中央)

上手くいけば2分で、筋肉痛が消えてしまいます。「日にち薬」より良い薬がみつかりました。セルフ整体です。常識では考えられな ……

続きをみる

no image

夏の帰宅ランおすすめ&現状ウェア

帰宅ランをするのにどんな服で走るかは、悩ましい所です。職場では既にバレているとはいえ、途中まで公共交通機関を使用する身と ……

続きをみる

ふとももの筋肉痛になってしまったら(外側)

上手くいけば2分で、筋肉痛が消えてしまいます。筋肉痛になってしまっても時間が解決するのを待つ必要がなく、即効性があります ……

続きをみる

ランニングシューズ洗ったらかかとに豆ができた

洗ったランニングシューズを履いたらマメできた

このページの目次1 ランニングシューズを洗うことの是非1.1 洗う派(多数派)1.2 洗わない派(少数派)2 正しい洗い ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。