*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

秋の帰宅ラン服(1)

    更新  2016年05月27日  -

夏・冬は気温が安定して暑い・寒いのですが、春・秋は日によって体感温度が変わります。帰宅ランの為のウェアも夏・冬はあまり調整しなくてもいいのですが、秋は走り出す直前にも体感気温と相談ということになります。

秋の初め

帰宅ランスタート位置までの服9月一杯はほぼ、夏服で問題ありませんでした。徐々に肌寒くなっていきますので、その場合には移動途中のみ使用していたレッグウオーマーを帰宅ラン時にも、そのまま利用し、走って体温があがってきたら、信号で止まった時などに徐々に下におろして行きました。長ズボンより、半ズボンのほうが快適に走れるようです。

このレッグウオーマーはスポーツ用ではなく冷房対策用です。薄手で伸縮性がたかく、走っていてもずれ落ちてくることはありません。職場での冷房対策にも使用していますので、夏は朝から帰宅ランを始めるまで、秋には朝から帰宅まで着用しています。内側がシルク、外側が綿の作りになっており、肌に優しい感じがします。レギュラー丈がお勧めです。安価ですし、気兼ねなく洗濯もできます。私は膝上短パンも夏には使っていたので、レッグウオーマーはこのシリーズのロング丈も使っていますが、レギュラー丈の方がお勧めです。ロングの方は締めつけ感がレギュラーよりもあり、1日中履いていると血行不良になるのか、脚が少しけだるくなる時があります。一夏使用しましたが、伸縮性は落ちていません。

このブログ内の他のラン服

関連記事もどうぞ

秋の帰宅ラン移動服

秋の帰宅ラン服(3)

このページの目次1 秋、肌寒い日の帰宅ラン服1.1 職場からの移動時1.2 帰宅ラン開始時1.3 徐々に体温調整を2 こ ……

続きをみる

ランニングステーションを使ってみる?

このページの目次1 エコ ツウ ステーション2 お風呂屋さんランニングステーション3 京都河原町コトクロススタジオ(女性 ……

続きをみる

夏の帰宅ラン服

夏の帰宅ラン服

そろそろ、衣替えのシーズンです。夏服をしまう前に、今年お世話になった帰宅ラン服を撮影しました。職場ロッカーから、帰宅ラン ……

続きをみる

帰宅ランの通勤服(冬)とラン服

このページの目次1 出勤時の恰好2 帰宅時の恰好-帰宅ランスタート位置までの移動3 帰宅ランの恰好4 お買いもの情報5 ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。