*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

ランニングシューズ、無料でできる中敷きカスタマイズ(2)

     -

インソールカット前回の続きです。古いランニングシューズの中敷きを利用・加工し、靴サイズの調整を図りました。

半月試してみての報告で。これは成功だと思います。出勤時には歩くのですが、その時は、土踏まずあたりに、段差を感じます。ちょっと気になりますが、外すほどのこともありません。帰宅ラン時には、段差は全く感じずつま先のフィット感がアップします。

今回のインソールを試しに外してみると、ぶかぶか。これまで感じていなかったのですが、そりゃもう、ぶかぶかなのです。これはもう、元には戻れない。

これまで知らなかった気付かなかったのが不思議なくらい、ぶかぶかを体感できます。無料カスタマイズインソールの効果がでています。お勧めです。

また、市販のインソールも足の形のまま入れるのではなく、適宜カットして入れる方がいいのかなと思います。そんな時にも、捨てる靴のインソールで実験してみてから、カットすると失敗が少なくなる気がします。

関連記事もどうぞ

初心者・入門者&貧乏向きランニングシューズ

このページの目次1 安いランニングシューズの鉄板1.1 1.トラッドロード1.2 2.アドック1.3 3.ロードジョグ- ……

続きをみる

メッシュランニングシューズ

ランニングシューズを洗ってみて気付いた2つの事

先日の帰宅ランで泥んこにしてしまったランニングシューズ。雨を心配しながら、早速洗いました。実は、ランニングシューズを洗う ……

続きをみる

ランニングシューズ、無料でできる中敷きカスタマイズ

ダンボールインソールを試してみた。 を試み、失敗した事があります。古いランニングシューズを捨てる時にこの中敷きは調整に使 ……

続きをみる

アシックス ランニングシューズ比較

アシックスの初心者ランニングシューズを比べてみる(1)

国産メーカーのアシックスのランニングシューズで、初心者用の定番の靴を前回のメーカー比較と同じ手法で比べてみる事にします。 ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。