*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

ランニングシューズ、無料でできる中敷きカスタマイズ(2)

     -

インソールカット前回の続きです。古いランニングシューズの中敷きを利用・加工し、靴サイズの調整を図りました。

半月試してみての報告で。これは成功だと思います。出勤時には歩くのですが、その時は、土踏まずあたりに、段差を感じます。ちょっと気になりますが、外すほどのこともありません。帰宅ラン時には、段差は全く感じずつま先のフィット感がアップします。

今回のインソールを試しに外してみると、ぶかぶか。これまで感じていなかったのですが、そりゃもう、ぶかぶかなのです。これはもう、元には戻れない。

これまで知らなかった気付かなかったのが不思議なくらい、ぶかぶかを体感できます。無料カスタマイズインソールの効果がでています。お勧めです。

また、市販のインソールも足の形のまま入れるのではなく、適宜カットして入れる方がいいのかなと思います。そんな時にも、捨てる靴のインソールで実験してみてから、カットすると失敗が少なくなる気がします。

関連記事もどうぞ

正しいランニングシューズを選ぶ為のサイズ足形計測記(2/4)

アシックスの足型計測に私が行った時、足形計測は順番待ちの方もおられず、すぐに店のおねーさんに測ってもらう事が出来ました。 ……

続きをみる

no image

正しいランニングシューズを選ぶ為のサイズ足形計測記(4/4)

正しいランニングシューズを選ぶ為のサイズ足形計測記の最終回です。前回までで、足形測定を店舗で受けた結果とそこで習った靴ひ ……

続きをみる

滑り止め付き5本指靴下

5本指靴下で走ってみた。

夏の終わりの台風で靴を洗ったらマメを作って以来、少し靴下に興味がでてきました。調べてみると、ランニングソックスというのが ……

続きをみる

鉛筆で足形をなぞっています

足型を素人がアナログで測定してみました。

このページの目次1 1ミリしか違わない筈の片側の足だけ痛い2 過去データから変化したのか?2.1 紙と鉛筆とハサミで比べ ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。