*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

ランニングシューズ、無料でできる中敷きカスタマイズ(2)

     -

インソールカット前回の続きです。古いランニングシューズの中敷きを利用・加工し、靴サイズの調整を図りました。

半月試してみての報告で。これは成功だと思います。出勤時には歩くのですが、その時は、土踏まずあたりに、段差を感じます。ちょっと気になりますが、外すほどのこともありません。帰宅ラン時には、段差は全く感じずつま先のフィット感がアップします。

今回のインソールを試しに外してみると、ぶかぶか。これまで感じていなかったのですが、そりゃもう、ぶかぶかなのです。これはもう、元には戻れない。

これまで知らなかった気付かなかったのが不思議なくらい、ぶかぶかを体感できます。無料カスタマイズインソールの効果がでています。お勧めです。

また、市販のインソールも足の形のまま入れるのではなく、適宜カットして入れる方がいいのかなと思います。そんな時にも、捨てる靴のインソールで実験してみてから、カットすると失敗が少なくなる気がします。

関連記事もどうぞ

ランニングシューズ、無料でできる中敷きカスタマイズ(3)

中敷きの下にカットした中敷きを入れて、1カ月。ご機嫌で使っていたのですが、最近違和感が出始めました。それで、よく見ると中 ……

続きをみる

ギリシャ型

日本人のランニングシューズについて考えてみた。(3)

このページの目次1 足型も考慮しなくていいの?2 中敷きに足を乗せてみた3 考えてみた3.1 エジプト型3.2 ギリシャ ……

続きをみる

ランニングシューズ、チューニング

ランニングシューズのチューニング

前回、右足だけが指先痛いと書いていましたが、新聞紙を詰め伸びてちょうだい!と願っていました。帰宅ランではなく、近所の周回 ……

続きをみる

足型測定のワイズ分布

日本人のランニングシューズについて考えてみた。(1)

このページの目次1 日本人は幅広!って本当?1.1 発端1.2 調査手法1.3 日本人ブログ統計による足ワイズ分布2 何 ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。