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ふとももの筋肉痛になってしまったら(外側)

    更新  2015年01月25日  -

「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒! 超簡単セルフ整体術 (PHP文庫) 上手くいけば2分で、筋肉痛が消えてしまいます。筋肉痛になってしまっても時間が解決するのを待つ必要がなく、即効性があります。早く筋肉痛を治したいなら、以下の動画を実行してみてください。

帰宅ラン後、お風呂でマッサージしたのに、翌日に筋肉痛になってしまった。そんな時は、セルフ整体をお勧めします。翌々日に筋肉痛になっても、年齢を感じる必要はありません。手遅れではありません、2分でリセットできますし、リセットできれば筋肉痛は無くなっています。マシになってるのではなく、筋肉痛が2分後には、消滅しているのです。非常識なほど、筋肉痛があっというまに治るのです。

今回は、ふとももの外側の筋肉痛をご紹介します。ジョギングではあまりなりませんが、頑張りすぎた場合には筋肉痛になる場合があります。セルフ整体では筋肉に力の入らない状態にしてあげるだけ、無緊張の状態で90秒じっとしているだけで、本来の筋肉の柔らかさを取り戻させるというもの。

マッサージのようにツボの知識は要りません。やり方がへたで揉み返しが来た、余計に悪化することがなく、コツを覚えればテレビを見ながら、パソコンしながら簡単に行えます。上手くいかなくても今より悪くなる感じはありません。上手くいけば筋肉痛が無くなります。何度も言いますが即効性があります。

ふとももの外側の筋肉痛のとり方

  1. 目的の足を伸ばし、もう方一方はくの字
  2. 筋肉痛になっている1点を捜します。
  3. 見つけたら手で目印に押さえておく。
  4. 足を外側に倒します(足の小指が床に着く)。
  5. 足を外側に外側に開いていき、痛さが無くなる姿勢を見つけます。
  6. そのまま、90秒
  7. ゆっくり手で足をもとの1.の姿勢に戻します。

詳しくは動画をご覧ください。ただ、最初の方は、飛ばしても問題ありません。4:25あたりまたは、8:42あたりからご覧ください。4:25 人体模型図での場所の説明が始まり、8:42 実際のやり方へ移行します。

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