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すねの骨外側の筋肉痛になってしまったら

    更新  2015年01月25日  -

「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒! 超簡単セルフ整体術 (PHP文庫)フォアフット系の走り方をしていると、なりやすい「すね」の筋肉痛。上手くいけば2分で、筋肉痛が消えてしまいます。筋肉痛を早く治したい方、必見です。

すねの骨の外側難しく言うと「すね前脛骨筋」の筋肉痛になってしまったら、筋肉痛を解除するセルフ整体をやってみませんか?ストレッチしてもマッサージしても治らない方、やってみてください。自分で簡単にできます。ツボの知識は不要ですし、すぐ効きます。

おそらく次回からマッサージする気にはならなくなります。いままでの常識は忘れてください。それほど筋肉痛が早く治ってしまう。

筋肉痛になってしまったら、さっさと体をほぐして不快感を取っちゃいましょう!整体って?一人でできるの?自分でできるの?難しいんでしょ?と思ってませんか?

私も詳しくは知りませんが、偶然に見つけたYouTubeの動画を真似したら、手遅れで筋肉痛になってしまっていたのが、3分で霧散してしまいまして、それからはちょくちょくお世話になっています。

セルフ整体では筋肉に全く負荷がかかっていない状態を見つけ出すだけ。無緊張の状態でじっとしているだけで、本来の筋肉の柔らかさを取り戻させるというも の。マッサージのようにツボの知識もいらず、やり方が下手で逆効果だったなんてことがなく、コツを覚えればテレビを見ながら、パソコンしながら簡単に行え ます。マッサージしないのですから、例え失敗してももみ返しがきて返って辛いなんてこともありません。レッツトライ!

セルフ整体のやり方

  1. 床に座る
  2. 足を立てる
  3. 筋肉痛になっている場所を見つけます。
  4. 体重を前にかけます。踵はつけたまま。
  5. 筋肉痛になっている場所が緩む姿勢を見つけます。
  6. そのまま90秒待ちます。
  7. ゆっくりと体をおこします。
  8. ほぐれいてる事を確認します。
  9. ゆっくりと足を戻します。

詳しくは動画をご覧ください。

6:10 あたりから説明に入りますので、それまではスキップしてもOKです。やたら長いですが、上記の手順が1周すればあとは、見なくても問題ありませんので動画の長さほどかかりません。コツがわかるまでは2分では無理ですが。

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