*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

【女性の方】スポーツブラをつけよう!&スポブラレビュー3点

    更新  2016年04月02日  -

将来バストが垂れない為に

ジョギング・帰宅ランする女性の方は、貧乳であっても、スポーツブラを着用しましょう。

バストが上下にゆれるとバストを支えるクーパー靭帯に負担をかけ、伸びっぱなしになったり、最悪切れます。支えているものが無くなるので、バスト上の皮膚が伸びます。すると、垂れます。クーパー靭帯は一度切れると、元に戻らないので、バストを上下に揺らなさいように予防しましょう。スポブラを付けることにより、守ってあげます。スポーツブラは上下の揺れを抑えてくれます。

貧乏な人向けスポブラ選考

今回のスポーツブラの選び方ですが、

  • 肩の部分が太い(肩紐がずれなさそう)
  • ジョギングも対象としている事
  • つけたときに素材・形などの不快感がない事
  • 安価(1000~2000円程度)

という条件で、3つ試してみました。

最後の「安価」は、週6日分なので、スポーツブラの標準的な値段だと4000円前後×6となると、貧乏な私には着けられない価格となってしまう為です。

アマゾンのレビューで評判のいいスポブラが、1620円だったので、そこそこの値段でそこそこの品質を保持できる価格かと思いました。ある程度のレビュー人数と高い評価であるアツギの商品が第1候補、その他は、コットン素材のもの2点を買いやすい価格のものから選びました。

総評としては、どれも、バスト揺れを防ぐ目的には充分です。あとは、サイズが合うのかと、好みかなと思います。

レビュー3点

グンゼのスポーツブラ

私がダントツに気に入ったのはグンゼのスポーツブラです。第一印象は良くありませんでした。見た目はグンゼが一番貧弱。ペラペラでモールドカップすらなく、小学生の初めてのブラ的な外観ではずれかなと思いました。が、どうしてどうして。着用すると、とてもいい感じなのです。手入れのしやすさはグンゼが最強でした。カップが無く布1枚な感じなので、洗濯に気を使う必要がありません。アンダーバストはゴムですか、これはいたし方なしと思います。

つけ心地もグンゼが最高に楽で、なおかつ、つけた時のバストラインはグンゼが抜群に美しい。これは驚きです。他は丸く包み押さえつけるのに対して、このグンゼのスポブラは、中央に寄せられてツンとしたバストラインになります。

が、残念なことに色が白しかなく、小中学生の初ブラ的なデザインが残念な感じです。トップスがすけない色の時や素材の場合には、好んで着用しています。

2016年追記
残念なことに廃版になっています。後継商品もなく、同じメーカーの似たものを数点試しましたが、全くの別物でした。無くなる前に教えてくれれば買いだめした位の勢いで気に入っていたので、本当に残念です。復活を望みます。

アツギ 大人のスポブラ

アマゾン評価で、ある程度のレビューがついていて高評価なので基準として選びました。

つけた時には全体にぐいぐい締めつけるゴム感があり、スポーツブラらしい。が、しばらくすると、感じなくなります。私には肩ひもが若干短い気がします。バストを丸く押さえるように固定し、中央に寄せてもそのままホールドするようです。洗濯機で洗濯すると、カップが1回で折れました。メーカー的には手洗い推奨なので、これは私が悪いです。

万能 スポーツブラ

綿率が高く予算内ということで購入しました。つけた時には締めつけ感はアンダーバストに若干あるくらいで、気になる程ではありません。肝心のバストですが、これも丸く固定します。ただ、胸を中央に寄せて着用しても、脇のお肉は外側に流れてしまうようです。これは、リピートはないです。

関連記事もどうぞ

帰宅ランの為の初心者用ジョギングシューズ

このページの目次1 幅広さんならアシックスのロードジョグ2 幅狭さんならミズノのプリマ カンタービレと…2.1 ミズノの ……

続きをみる

no image

夏だ!夏グッズで少しでも快適に帰宅ランしよう!

このページの目次1 夏用グッズの利用2 1.2.帽子・サングラス3 3.吸汗速乾性衣類4 4.ネッククーラー5 5.ラン ……

続きをみる

靴選びは難しい。

-正しいランニングシューズを選ぶ為のサイズ足形計測記、その後 正しい足のサイズを計測してもらい、正しい靴ひもの締め方の指 ……

続きをみる

no image

帰宅ランのメリット・デメリット

メリット 交通費を節約できます。 ランニングが毎日の習慣に組み込まれますので、続けやすいです。 帰ったらすぐお風呂に入れ ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。