*

ゆっくりジョギングしながら帰宅する初心者ランナー情報と、快適に走る為に弁当箱をやめ、職場で完成させるオフィスランチを主に綴る帰宅ランに目を向けたサイトです。

帰宅ラン、傘の持って帰り方

当地では昨日帰宅ランの直前まで雨が降っていたのですが、開始時間には止み、さらに天気予報でも雨があがる予定だったので、帰宅ランを決行しました。良くあることです。

帰宅ラン時の傘の持って帰り方横からもパチリで、帰宅ランスタート位置までの移動中は傘が必要でしたのでランを始める前に着替えをバックパックにいれてから、傘を帰宅ラン用リュックに押し込めました。写真は、帰宅時のままのものです。同じ状況になると、たびたびこのような形で走って帰ってきます。ちょっと見た目変かも?と思わなくもないですが、帰宅ランには何の不都合もありません。

強いて言えば、靴を脱ぐときには毎回傘の存在を忘れており、いつも通りに靴ひもを緩めようとすると、前かがみになった傘の先端が玄関を突き刺そうとすることぐらいです。

傘収納のコツは、J型の持ち手の傘のタイプを選ぶことです。I型の持ち手はカバンの中で支えを失い踊ってしまうので、荷物が変形したりする気がします。J型だと表面積が広い上Jの場所が傘の回転を防ぐので、入れたまま帰宅することができます。

関連記事もどうぞ

モンベルクロスランナーパック15、ネットポケットにペットボトルを入れてみた。

帰宅ランの為に購入した、「モンベルクロスランナーパック15」というトレイル・ランニング用のバックパックのネットポケットを ……

続きをみる

8の字を描くように足首に包帯を回します。

足首を捻挫してしまった。

足首を捻挫してしまった。 ジョギングを始める前なら、軽い捻挫で折れていないこと確実なので、医者には行かず時が過ぎるのを待 ……

続きをみる

no image

夏の帰宅ランおすすめ&現状ウェア

帰宅ランをするのにどんな服で走るかは、悩ましい所です。職場では既にバレているとはいえ、途中まで公共交通機関を使用する身と ……

続きをみる

no image

新バージョン(2015)モンベル「クロスランナーパック15」について

モンベル「クロスランナーパック15」がバージョンアップしてデザインなどが変わってしまいました。店舗で確認したところさらに ……

続きをみる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。